スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商店街でアイガモ農法で作られた野菜を販売!

近大亭  DSC01869 (216x300) (86x120)
毎月第二、第四土曜日にコミュニティーレストラン「タべりー」で近畿大学日高研究室の学生さん達が桂川町古野さんがあいがも農法で育てた野菜を販売しています。
私も「とうもろこし」を買って食べてみましたが、生でその場で食べてみましたが、その甘さと新鮮度にとても驚きました。この他、たくさんの野菜がありましたが、買っている人達も常連さんも多くいてお聞きするとどれも新鮮でその新鮮さが他の野菜より数倍長持ちするそうです。
今、安心安全な食材が求められていますが、どこで購入できるかが、わかりません。
ぜひ商店街に来られる時にはお立ち寄りください。
日高研究室では、この「タベリー」での活動を通じて、商店街での新たなビジネスモデルの立ち上げと確立に取り組んでいます。
ぜひ商店街の活性化につながればと願っています。
営業時間は午前11時から午後3時頃までやっていますが、無くなり次第、閉店しますので、早めに来ていただいた方が良いと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

メガネと街づくり

Author:メガネと街づくり
(株)メガネのサトー取締役社長
職業を通した社会貢献活動に情熱を持って取り組んでいます。
商店街やSCの活性化にも取組み、飯塚を後世にこの街に生まれ、住んで良かったと誇りを持って言ってもらえる街にするために日々精進し実現するために頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。